アウトドアビギナーの冒険記

インドア派のアラサー女子が彼氏に連れ出されると、そこには大自然と大冒険が待っているのだった…

冒険記はじめました

はじめまして、ritchaです!

りっちゃって読みます。

生まれも育ちも北海道の生粋のどさんこです。

すきなものは映画と邦ロックとビールのアラサー女子です。

アラサーは女子とは言わないのかな…。

 

これまでの人生、アウトドアからは程遠いところで寝転んでたはずなんだけど、2年ほど付き合ってる彼氏の影響で、徐々にアウトドアの魅力を植え付けられてきています。

最近の休日といえば、キャンプや釣りやスノーボードに行くことが多いのです。

昔では考えられなかった〜。

 

で、行った先々では無駄に写真を撮ってたりするし、どうせならブログに書こうかと思ってこの冒険記をはじめてみました!

ゆるゆるとやっていこうと思います!

 

  

◾︎キャンプ

f:id:ritcha:20170317000404j:plain

もはや慣れ親しんだ我が家を遠くに望む。

キャンプなんてこれまでの人生で一度もしたことなかったし、虫が嫌いだから正直最初は乗り気じゃなかったんだけど…。

昼間からビールを飲んで、青空の下で食べるご飯も悪くないのかもしれないな、なんて思えるようにまでなりました。

釣った魚をバーベキューするのも楽しみのひとつ!

道具はあまりいらない節約キャンプ派です。(彼氏が)

 

◾︎釣り

f:id:ritcha:20170317001129j:plain

釣りだけは絶対にしないと思ってたんだけどな…。

なんか男の人の趣味ってイメージで。

しかし今では彼氏よりも釣るような釣らないような…。

ただし仕掛けとかもよくわからないし、生魚は触れないので要介護状態です。

女子を釣りに連れて行くとこうなるよね、っていう完全なるダメな例です。

正直私と行くと彼氏は釣りができません。最悪です。でも連れていってくれます!優しい!

なのでこれからの成長に期待です。

 

◾︎スノーボード

写真がない…。

生まれも育ちも北海道だけど、ウィンタースポーツなんてやりたくもない!ってずっと思ってました。

高校までは授業でスキーとスケートはやっていたけど…。

あまり良い思い出がないし、疲れるし、正直寒いからいやだ!!

しかし彼氏からボードセット一式をプレゼントされてしまい、なんとも行かざるを得ない状況に…。

いつまでたってもどうにも下手くそだけど、滑る気持ち良さは確かに感じています。

上手く滑れたらもっと気持ちいいんだろうな〜。

そして翌日は毎回全身筋肉痛です。

 

そんなこんなでなんだかんだ言いますが、所詮はどれもこれもまだまだ中途半端な初心者であります。

毎回挑戦です。

毎回未知との遭遇です。

だけど楽しみたい気持ちは芽生えています!

 

こんなアウトドアビギナーの冒険を中心に、訪れたとこ、体験したこと、もろもろのスポットの情報なんかをこれから記録していけたらと思います!

そして少なからずどこかで誰かの何かの参考になればと、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ思っています。

ではまた。