読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アウトドアビギナーの冒険記

インドア派のアラサー女子が彼氏に連れ出されると、そこには大自然と大冒険が待っているのだった…

今年初の釣りに行ってきました!初サクラマス釣行!

こんにちは、ritchaです!
ゴールデンウィーク!!
気温も上がり桜も満開でいい連休になりましたね♪

というわけで!
連休は今年初の釣りに行ってきました!


サクラ咲く咲くサクラマス~!を狙いに積丹方面に行ってきました〜!



わたくし、サクラマス釣りは今回が初めてなのです。
去年は彼氏がサクラマス釣りに行くのに着いて行ってたんですが、私はやらず、ちょっとだけ様子を見て、あとは車に戻って寝たり映画のDVDを見たりして待っていました。

どうせついて行くならやってみれば?ということで、今年から挑戦です!



とりあえず釣行に備えて私が準備したものは・・・


ウェーダー。
これさえあれば押し寄せる波に怯えずひるまず堂々と海と対峙することができるわけですね。

これを着ているとなんとなくプロっぽく見えてかっこいいですね!

ちなみに彼氏が誕生日プレゼントに買ってくれました。。。笑


今回は朝マズメでサクラマスをしようということで、前乗りして前日の夜はヤリイカを狙ってみました。
イカ釣りも初挑戦です。
どこかわかりませんが、いい感じの磯にて。
夜の磯は怖いから本当はあまり行きたくないんですけどね。
エギにササミ巻いて、ウキを垂らしてポイ~。
待てども待てども反応なし。。。
風が出てきて、夜はやっぱりまだ寒いので早々に撤収&車内にて就寝。

風が強くて車ががたがた揺れて、車が風でひっくり返って海に落ちていく夢をみました。悪夢。。。


朝はうすら明るくなってきた4時に起きて、サーフへ移動。
一箇所目、すでに数人入っていて人気のポイントのよう。あとから次々と車が入ってきます。
とりあえず場所を確保して投げてみるが藻が多すぎていちいち大変なことに。
これじゃ釣りにならんと移動することに。
二箇所目、広いサーフに先客は2名。私達が始めると早々にその先客達も撤収。
投げては巻き投げては巻きを繰り返すがへたくそなritchaは彼からダメ出しを受けまくり投げ方の練習にひたすらはげむ。
7時くらいまでやったけど人もいないし釣れそうもないから撤収することに。

そう簡単に釣れないよね〜。。。

今年初釣行はそんな感じでまったり終わりました。

そして明日また朝マズメ行きます!
本当は今日行くつもりだったけど2人とも朝起きれなくて流れました。。。笑
今度こそ起きて行くぞ!
ちなみに場所は彼任せなので着いてのお楽しみなのです。(着いても結局どこかわからないままの場合もありますが)


サクラマス釣ってみたい!

大物釣ってみたい!


では、気合い入れて早々に就寝します・・・。
それではまた〜。